o(・ω・´*)c<【パパ3ちゃんねるBBS(掲示板)】OPENしましたぁ~(・∀・)ノシノシ♪  コメントやBBS(掲示板)への書き込み等はお気軽にどぞぉ~♪ 相互リンクも募集中щ(゚Д゚щ)カモォォォン】=3=3=3  gikopato

2017.04

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

スポンサーサイト


パパはお父さん

金曜日に記事にこう書いた。一生忘れない感動の出来事があったと・・。
今日はその話を書くとしよう。

でも、その前に少しパパ自身の事を書いてみる。

パパには父親が居ない。
正確に言えば、居たが既に違う世界に旅立っている。

パパが中学生の時に両親は離婚。
その後父親に会ったのは葬式の時まで無い。
とても複雑な気持ちで足を運んだ事は憶えている。
確か未だついんずがママのお腹に居なかった頃だっけ・・・か。

パパは生きてきた人生の半分以下しか父親と一緒に過ごしてはいない。
小さな時の思い出などは僅かなものだ。

1つだけ悔いが残ってるとすれば、1人の大人の男として一緒に酒を飲み交わせなかった事だろうか・・。
結婚して双子を授かった事など色々話をしたかった。
パパの小さい頃の話も聞きたかったな・・。

そんな自分も今や3歳の双子の父親だ。
書いてて何とも不思議な感覚に陥ってくる。


そうそう、もう1つ書いておこうか・・。
これは数人のお友達は知っている事なのだが。

実はパパ自身も「男女の双子」・・・だったのだ。

そう・・・「だった」の過去形である。
パパには今は兄弟は居ない。1人っ子ってやつだ。
生まれて生を受けれたのはパパだけだったのだ・・。
しかもパパが先に出てきたのでお兄ちゃんである。

巡り巡って今。
パパは男女の双子の父親になっている。
お兄ちゃんと妹という関係も・・・同じ。
運命なのか、何なのか・・。 人生ってやつは不思議なものである。


さてと、前置きが長くなったな。そろそろ本題に・・。

パパに起きた「一生忘れない感動の出来事」のお話。

既に想像を付けてる人は居るだろうが、正にその通りだ。
今日は「父の日」だからね。

先日の金曜日に保育園から帰った我がついんずにプレゼントを貰った♪

それが、下の写真の物だ。

父の日のプレゼント


これは牛乳パックを使って工作した「ペン立て」!?かな(笑)
上手に出来ているじゃないか。

もっとも殆ど先生に手伝って貰ったのは言うまでも無かろうが。

帰って来た二人はパパにこう言った・・・。

「せ~~の。お父さん、いつもありがとう。これ、ど~ぞ♪」


何だ・・。父の日のプレゼントを貰って感動したって事か・・。
こう今思われた方が多いかも知れない。

もちろん凄く嬉しかったし、感動したよ♪
でもパパが言いたいのは其処じゃあないんだ。

ついんず達が言った「お父さん、ありがとう」の部分だ。

前置きでも書いたが、パパには父親がもう居ない。
父の日を意識しだした頃には既に居なかった。

だから当然の様に父の日のプレゼントも送った事もないし、贈りたくてももう贈れないのだ・・。

そんなで父の日が自分に当て嵌まる事すら意識に無く、忘れていた所にプレゼントが自分に来たのだ。
自分は渡した事すら無いというのに・・。

そう、パパは紛れも無くついんずの父親なのだ。
子供達が言った言葉は此処まで意識して言ったかは解らないが、自分達のパパへ。

いや、お父さんへの純粋なありがとうだったと思っている。
そんな感覚がニュアンスからしっかりと伝わって来た。

其処にパパは凄く感動したのだ・・。

自分は父親なのだと。
この二人のお父さんなんだと・・。
二人はパパがお父さんだとハッキリと解って今を生きているのだと。
改めて強く感じさせてくれた一言に感動したのだ。

この感動は一生忘れる事は無いだろう。

本当に本当にありがとう、我が愛しきついんず達。
プレゼントも一生大事にするからね♪

パパはこれからも君達のお父さんとして精一杯頑張ります(。+・`ω・´)シャキーン


随分と今日は長い記事になったけど最後まで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>

明日からまた日々頑張って行きましょうね~Σd(ゝ∀・)


スポンサーサイト

Comments

おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html

Comments

こんばんは♪
ごろてつもはじめてこどもたちにプレゼントを
もらったときは感動しましたね^^
ほんとこれからもこどもたちのためにがんばろう!
と思いました(≧∇≦)/
お互いこれからも子育てがんばろうね(*^-°)

Comments

ええ~話やぁ~ (T△T)

きんぎょのアホなコメを書くと、感動が薄れてしまうのでひとこと・・
「パパ3、本当良かったでございますネー ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪」

子供さんたちのためにも、500歳まで共に長生きしましょう~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ではでは~

Comments

パパ3、こんばんは(・∀・)ノ

父親としての感動を味わえて良かったですね(・∀・)

かわいいツインズちゃん達は、
これからもきっと沢山の感動をパパ3に与えてくれると思いますよ。
だから、パパ3はしっかり長生きしてくださいね(`・ω・´)

P.S.

プレゼントは大切にしてあげて下さいね。
そして、大人になったら何度も何度も何度も、
繰り返しそのときの話を聞かせるんです。
きっと楽しいと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

Comments

こんばんわ(*・∀・)ノ

ついんずちゃんからの素敵なプレゼント大感激ですね。
しかもきちんと「お父さん いつもありがとう」と言って渡してくれるなんて・・・
うちのお子ちゃまたちなんて父の日なのに私にまでプレゼントくれました。
「はいよ」って・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ
よく意味がわかってないようですね。きちんと説明してあげなくては。
けど子供からのプレゼントは一生の宝物ですね♪

Comments

みゆきさん、おはようございます。
ご活動ご苦労様です。 
頑張って下さいね。

Comments

ごろてつさん、おはようございます( ・∀・)ノ♪
お久し振りですね、お元気ですか!?

今回の父の日のはパパに色々な物を気付かせてくれた一日でした。
プレゼントも本当に嬉しかった♪

お互いこれからも子育て頑張って行きましょうね!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

Comments

きんぎょさん、おはようございまっす( ・∀・)ノ♪

ええ話でっかぁ~(´艸`〃)
ありがとうごじゃいまっす・・・(T△T)ダー

はい、本当に良かったです!!
パパに様々な事を気付かせてくれました。
子供って本当に素敵です♪

ついんずの為にも頑張って500歳目指すぞ~(`・ω・´)シャシャシャキーン
きんぎょさんについて行きますからね~(・∀・)ニタニタ

Comments

またろーさん、おはようございます( ・∀・)ノ♪

はい、本当に良かったです・・。
父の日はパパに色々な事を感じさせてくれました。
これからもおっしゃって戴いた様に、沢山の感動を与えてくれるのを楽しみにしています♪

ホントその為にも頑張って少しでも長生きしなきゃですねwww(`・ω・´)シャシャシャキーン

プレゼントも本当に嬉しかった(T△T)ダー
大人になった時に何度も何度も話を聞かせる・・・。
良いですね、それ(σ・∀・)σ
パパ頑張らなきゃ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Comments

しのんさん、おはようございます( ・∀・)ノ♪

はい今回のプレゼントは今まで生きてきた中でも一番嬉しい物かも知れないです。

でもホント「お父さん いつもありがとう」の言葉にはかなりグッと来ちゃいました(T△T)ダー
まさか、そこまで言ってくれるとは思ってもいなかったので・・。
成長を肌で感じた瞬間でした♪

しのんさんも素敵な一生物のプレゼント貰ったんですね!!
ええ話やぁwwwww(T△T)ダー
お互い素敵な一日になって良かったですね~。

これからもお互い子育て&株&自営と頑張って行きましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Add Comments

管理者にのみ通知
