o(・ω・´*)c<【パパ3ちゃんねるBBS(掲示板)】OPENしましたぁ~(・∀・)ノシノシ♪  コメントやBBS(掲示板)への書き込み等はお気軽にどぞぉ~♪ 相互リンクも募集中щ(゚Д゚щ)カモォォォン】=3=3=3  gikopato

2017.10

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

スポンサーサイト


父親として思う事

この春から保育園に通う様になった我が子たち。

日々の姿や二人の会話などを聞いてると、随分と成長したんだなぁ~と思う今日この頃・・。

とは言え、まだまだ3歳の小さな子供達。
心も身体も3歳のサイズだ。

これからも様々な事を吸収し、経験して大きくなっていくだろう。


さて、昨日の事だが二人を見ていてふと思い出した事がある。
パパがよく訪れるブログの双子のママが書いていた言葉だ。

くしくも同じミックスツインのママさんだ。

とっても考えさせられた言葉でハッキリと憶えている。

忘れない様に今此処に書き記しておこうと思う。


わかっているようで、わかっておらず・・ 出来ているようで出来ていない・・
でも考えていないようで、しっかり考えていて・・ 感じていないようで、よく感じている・・
ちょっと不安定な、複雑な時期です。
そして 小さいけれど 大きな自我とプライドを持っています。

二人を比較しない、他人と比較しない。
双子を一緒にせず 1人の個人として認めること。



最後の一行にあるように子供達を「1人の個人として」認め、しっかりと向き合い育てていこう。

溢れんばかりの愛情を惜しみなく注ぎながら・・。


※左サイドバーTOPに【パパ3ちゃんねるBBS(掲示板)】設置しました♪

皆さんどうぞお気軽に色々書き込んでね(*゚∀゚)=3ハフンハフン
スポンサーサイト

Comments

こんばんわー(*・ω・)ノ

パパ3、今週もガッツリお菓子代を稼がれていらっしゃるようでさすがでございますぅー ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

きんぎょも「雪見大福」を食べるときは、比較せず、キッチリとおいしく2つともおいしくいただきます ( ̄~; ̄)モグモグ

ではでは~。今月もアイスクリーム冷凍庫の独占!を目指して、共に頑張りましょうー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Comments

きんぎょさん、こんにちわ( ・∀・)ノ♪
一週間おっつ~でしたぁ。

今週もガッツリ稼いでおられますね~(・∀・)ニヤニヤ
パパにも分けて欲しいであります(・∀・ )ガッハガハガハ

パパも雪見大福は比較せずにパックリです( ̄~; ̄)モグモグ
うまい棒はかなり迷いますが・・・ね。

ではでは~今月もアイスクリーム冷凍庫の独占&お菓子確保を目指して共にふぁいとwww(・∀・)ノシノシ

Comments

こんにちは^^

比較かぁ~、ポン太はその言葉が一番怖いです。
これからかなりネックになりそうで。
ムツカシスな~(-_-)

そうやって、親も成長しないといけないのですが…
悩みは尽きません。

来週も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン

Comments

パパ3、こんばんは。

またろーがパパ3と交流させていただき始めて早1年。
その間、お子さん達にも色々なことがありましたね。

パパ3が書かれる記事を読みながら、
またろーも見守っているような気分でおりました |_-)・・・オオキクナレヨ

またろーは今後とも親になる機会は当分なさそうですので、
親としての (・∀・)人(・∀・)ナカーマ には入れませんが、
それでもパパ3応援隊の一員として、
これからも壁の影から見守って行きたいと思います(笑)

Comments

ポン太さん、こんにちわ( ・∀・)ノ♪
本日乙でございまっす。

比較・・。
この言葉には色々な事が含まれてますよね・・。

パパも実際この言葉には怖さを感じてます・・。
もちろん難しさもです。

お互い親として、父親として成長出来るように一杯悩みつつも頑張って行きましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今週もふぁいとwww♪

Comments

またろーさん、こんにちわ( ・∀・)ノ♪
本日乙でごじゃいました。

>またろーがパパ3と交流させていただき始めて早1年。
そっかぁ・・・もう一年経つんですね・・。
本当に色々な事がありました。

何か起きる度にまたろーさんに心配ばっかり掛けてた気がします。
いつも気に掛けて下さって本当にありがとうございます♪

そしてこれからも暖かく見守って戴ければ嬉しく思います<(_ _)>
どうぞ宜しくお願い致します(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪

P.S.
>またろーは今後とも親になる機会は当分なさそうですので
いやいやwww(・∀・)人(・∀・)ナカーマщ(゚Д゚щ)カモォォォン(笑)

Add Comments

管理者にのみ通知
